舟木内科クリニック

診療のご案内Information

診療のご案内Information of services & treatments

最先端の技術と豊富な実績で安心の内視鏡検査が受けられる専門クリニックです。

舟木内科クリニックは、消化器疾患を中心とした内視鏡内科、消化器内科、一般内科です。
特に大腸・胃内視鏡検査(大腸カメラ・胃カメラ)、早期大腸がんの拡大内視鏡診断と治療、炎症性腸疾患の診断と治療を専門としています。
現在まで研鑽し、経験してきた様々な消化器疾患を基に、患者さん一人一人と治療計画を十分に相談しながら安心、信頼を得られる良質な医療の提供を行ています。
また、多くの稀な消化管疾患を経験、勉強してまいりましたので(病院時代は毎月、全国の消化器専門医が集まり検討を行う東京での早期胃がん研究会に出席し)ほとんどの消化管疾患に対応していると考えています。

内視鏡内科

当院の内視鏡検査はすべて豊富な知識と経験を有する内視鏡専門医が行います。
また、苦痛の少ない方法で、からだにやさしい内視鏡検査を行っていますので、鎮静剤を使用した麻酔を行うことはほとんどありません。
鎮静剤を使用した内視鏡検査をご希望の場合は受診時にご相談ください。 実際、令和1年から2年の大腸内視鏡検査で鎮静剤が必要であった方は、3/1000例でした。

大腸内視鏡検査 / 胃内視鏡検査 / 大腸ポリープ切除 / 炎症性腸疾患の診断と治療 / ピロリ菌の除菌などの治療

当日検査や早朝・土曜日の検査も可能です!

土曜日の午後からも検査を行っておりますので、お忙しく平日の日中になかなかお時間が取ることができない方にも検査を受けていただけます。

消化器内科

消化器内科は、“お腹の病気”を診療する内科です。消化器内科が診療する臓器は、食べ物の通路である食道・胃・小腸・大腸、消化に関わる胆嚢・膵臓、そして取り込んだ栄養を蓄える肝臓など消化吸収に関わるすべての臓器です。 腹痛、吐き気、下痢、便秘などの症状のある方や、肝機能などの検査値異常を指摘された方、膵臓や胆嚢の病気が心配な方は受診をお考え下さい。 消化器病、肝臓病、内視鏡などの専門医がこのような症状の原因となる様々な病気の診断と治療にあたっています。

消化器がん(大腸がん・胃がん・肝がん、膵がんなど) / 炎症性腸疾患 / 食道・胃・大腸の病気全般 / 肝臓・すい臓・胆のうの病気

一般内科

風邪・腹痛・下痢・咳などの症状から、糖尿病・高血圧・肥満などの生活習慣病など、内科疾患全般の診療と治療を行っております。「疲れやすい」「なんとなく調子が悪い」「ぐっすり眠れない」など、気になることがあれば何でもご相談ください。 内科専門医として豊富な知識と経験に基づいて、適切な治療を行います。

高血圧症、高脂血症、糖尿病の治療と管理 / 風邪、気管支炎、気管支喘息、アレルギーなど内科疾患全般

医療の連携

他の精密検査や入院治療が必要と診断した場合には、適切な医療機関へのご紹介をいたします。 富山県立中央病院、富山県済生会富山病院、富山逓信病院 富山市民病院、富山大学附属病院、その他各科の専門クリニック・診療所など

各種検査

大腸内視鏡検査(大腸カメラ・下部消化管内視鏡検査)

> 大腸内視鏡検査の詳細はこちら
大腸ポリープの日帰り手術も行っています。

胃内視鏡検査(胃カメラ・上部消化管内視鏡検査)

> 胃内視鏡検査の詳細はこちら
経鼻内視鏡検査(通常)・経口内視鏡検査

一般内科検査・健診

腹部超音波検査(腹部エコー)、頚動脈エコー 心電図、胸部レントゲン検査、採血検査、尿検査など

お気軽にご連絡くださいContact Us

最先端の技術と豊富な
知識、経験、実績をもとに、
安心の内視鏡検査が受けられる
専門クリニックです。

大腸や胃腸が気になったら、まずは検査を受けましょう。

お電話でのお問い合わせ
076-439-6655 平日8:45〜12:00/16:30〜18:15(水曜除く)